5,6年生 プログラミング教育 9月4日(月)
- 公開日
- 2023/09/04
- 更新日
- 2023/09/04
校長通信(令和5年度2学期)
5年生は、県名クイズに挑戦することを通して、タイピングが上手になるように取り組みました。光った県は何県なのか考え、県名を打ち込む。なかなかに難しかったようです。
6年生は、〈スクラッチでピンポンゲームを作ろう〉というプログラミングをしました。決まった動きができたら、ボールの数を増やしたり、回数をふやしたりしたようです。
校長通信(令和5年度2学期)
5年生は、県名クイズに挑戦することを通して、タイピングが上手になるように取り組みました。光った県は何県なのか考え、県名を打ち込む。なかなかに難しかったようです。
6年生は、〈スクラッチでピンポンゲームを作ろう〉というプログラミングをしました。決まった動きができたら、ボールの数を増やしたり、回数をふやしたりしたようです。
学年だより「1年」
学年だより「2年」
学年だより「5年」
育友会