夕日寺小の広場

2年生 プログラミング教育  12月5日(火)

公開日
2023/12/07
更新日
2023/12/07

校長通信(令和5年度2学期)

2年生は、プログラミング的思考を働かせて、輪っかの順番を変えずに移動させるゲームをに取り組みました。「まず、この1つを動かして、次にこれを動かして・・・」輪っかを1つずつ動かすのですが、どのように動かしたらいいのか順番を一生懸命考えていました。できた時には、やった!と達成感を感じていました。

  • 212577.jpg
  • 212578.jpg
  • 212579.jpg

https://kanazawa.schoolweb.ne.jp/1710026/blog_img/39027835?tm=20241216121304

https://kanazawa.schoolweb.ne.jp/1710026/blog_img/39028194?tm=20241216121304

https://kanazawa.schoolweb.ne.jp/1710026/blog_img/39028443?tm=20241216121304