5月17日(日)笑顔の一日です。陸上部、総合優勝おめでとうございます。
- 公開日
- 2026/05/17
- 更新日
- 2026/05/17
校長のつれづれ日記
みなさん、おはようございます。今日も暑い日になりそうです。金曜日・土曜日と日頃と違う活動等を行った人もいると思いますので、体調を崩さないように気を付けてくださいね。
それでは本日は、、陸上部の結果から報告したいと思います。表題の通り、男子の部門で優勝、女子の部門で準優勝ということで、見事に男女総合優勝に輝きました。(今日の新聞の記事にも載っていましたね。)みんさん、やりました。おめでとございます。陸上部にかかわる人が、みんなで勝ちとった栄光の勝利です。本当におめでとうございます。月曜日にみなさんの笑顔に会えるのが楽しみです。
[男子]」
・共通100m Iさん2位 Aさん3位
・共通110mH Yさん4位
・3000m競歩 Uさん2位
・共通走り幅跳び Aさん2位
・リレー 2位
[女子]
・共通100m Mさん5位 Mさん8位
・共通走り幅跳び Mさん1位
・1、2年走り幅跳び Mさん3位
・リレー 1位
☆「笑顔」の報告でした。顧問のF先生・S先生、子どもたちのために日々の指導ありがとうございました。部活動での達成感・成就感が生きる力につながります。これまでの献身的な指導に感謝申し上げます。本日は、心と身体を休める一日にしてください。先生方が、元気でないと子どもたちも「笑顔」になれないので(^^♪
☆それでは、女子バスケットボール部の応援に金沢市総合体育館に行ってきます。昨日、K中学校に1点差で惜敗し、本日は、あさがお大会(加賀地区のシード権がもらえる大会)出場権をめぐっての代表決定戦が行われます。その試合に勝利すれば、次は、12:40から試合です。それに勝てば出場権獲得です。すでに校長印を押してありますので、顔晴りましょう。
それでは、第1試合は9:00から、対戦相手は、N中学校です。応援に行ってきます。K先生、I先生ファイトです。