校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

金沢市春季大会 無事終了です。

公開日
2026/05/17
更新日
2026/05/17

校長のつれづれ日記

3日間にわたる金沢市春季大会が、無事に終わりました。野田中生徒のケガや事故等についての報告を聞いていないので、何もなかったのだと思っていますが、何か困ったことがあった場合は、明日、担任の先生に相談してくださいね。文化部・運動部で、部活動の日・春季大会等に携わったすべての生徒のみなさんに感謝です。美しい笑顔をたくさん見ることができました。


一方で、週末は習い事や外部のスポーツクラブ・チームで、遠征や練習試合等を行った人もいると思います。それぞれが、それぞれの場所で、自分ができることをできることをそのような環境を与えてくださった人に感謝し顔晴っていることを聞いています。そのような人たちの美しい姿を時間があれば、見に行きたいとも考えていますので、よかったら詳しい情報を教えてください。私は、顔晴っている野田中学校のみなさんの自称応援団長です。よろしくお願いします。

「応援される人」は、輝いています。日々の生活で、ひまわり信条を大切にして、生活を送っている人が、だれからも「応援される人」であり、「運を呼び込める人」です。明日から、また学校生活が始まります。「誠実」「笑顔」「感謝」を大切に、「笑顔」で登校です。

☆明日、みなさんと会うことが待ち遠しい夕方です。太陽が、雲の合間から、微笑んでいます。それでは、みなさんまた明日。