本日のリフレクション⑤
- 公開日
- 2026/05/18
- 更新日
- 2026/05/18
校長のつれづれ日記
本日の給食です。献立は、ミルクパン、牛乳、シュプリングエビ2、豆類のトマト煮込み、フルーツポンチ。今日もおいしくいただきました。共同調理場のみなさん、ご馳走様でした。検食が終わるとすぐに来客や電話があり、あわただしい時間が過ぎ、5限目へ。みなさんの元気な声に誘われて、教室へ。
☆話を聴くときは、しっかり聴く。1時間の授業の学びを振り返りを大切にしている板書。どれをとっても野田中学にとって大切な学習方法。先生方の熱い思いが伝わってきます。そのような先生方と一緒に学べるみなさんは、しあわせです。もちろん私もです。