校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

本日のリフレクション⑤

公開日
2026/05/18
更新日
2026/05/18

校長のつれづれ日記

本日の給食です。献立は、ミルクパン、牛乳、シュプリングエビ2、豆類のトマト煮込み、フルーツポンチ。今日もおいしくいただきました。共同調理場のみなさん、ご馳走様でした。検食が終わるとすぐに来客や電話があり、あわただしい時間が過ぎ、5限目へ。みなさんの元気な声に誘われて、教室へ。

☆話を聴くときは、しっかり聴く。1時間の授業の学びを振り返りを大切にしている板書。どれをとっても野田中学にとって大切な学習方法。先生方の熱い思いが伝わってきます。そのような先生方と一緒に学べるみなさんは、しあわせです。もちろん私もです。