校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

泉野小学校の運動場に、笑顔の花が咲いていました。

公開日
2026/05/20
更新日
2026/05/20

校長のつれづれ日記

本日は、校区の泉野小学校の運動会。朝、少し時間があったので、参観してきました。子どもたちの司会で、8:30から開会式が行われました。堂々たるアナウンス、熱中症への諸注意、優勝旗返還、宣誓、準備体操など、すべて子どもたちが主役で進められています。先生方は、伴走者として、あたたかく見守っています。小学校での経験を生かした教育活動を中学校でも進めていかなければならないという思いを新たにしました。小学生のみなさんは。堂々としていました。司会を進める人とだけでなく、これまで準備してきた、練習してきた自信の現れです。「挑戦」そして、それを見守る「思いやり」そこから、「感動」が生まれます。一人一人が主役の運動会の開会式セレモニーでした。泉野小学校の卒業生のみんさん、後輩たちが顔晴っています。イズミッチも元気100倍です。


☆泉野小学校の校長先生をはじめ先生方、ステキな開会式、ありがとうございました。子どもたちを褒めてあげてください。感動しました。