学校運営協議会が終了しました。
- 公開日
- 2026/05/20
- 更新日
- 2026/05/20
校長のつれづれ日記
学校運営協議委員の皆様から、学校運営方針について、承認いただきました。これからも「笑顔」で登校、「感謝」で下校、そして、帰宅したら明日も行きたくなる野田中学校に向け、「感動」と「笑顔」を大切にしていきましょう。本日集会で、話す機会がありましたが、生徒総会・表彰披露等でずっと座っていたのにもかかわらず、いっぱいお話をしてしまったかもしれませんね。すいませんでした。ある先生から、「子どもたち、暑い中ずっと座っていたので、疲れていたかもしれませんね。」って率直な意見をいただきました。みなさんの前で、話ができる自分の思いを優先してしまい、みなさんがどのような状況でいたのか考えていませんでした。反省です。私は、椅子に座っていたので、みなさんの思いを慮ることができませんでした。どんな話であっても、コップが上向きでないと思いは伝わりませんね。これからは、気を付けたいと思います。みなさんの気持ちを感じ取って、伝えてくれる先生方がいることに感謝です。私も感謝です。優しさは、想像力ですね。
☆さて、明日は、先生方が授業づくりに向け校内で研修会を行いますので、給食を食べて、下校することになります。計画的に学習を進めることができるように、明日も楽しみながら学びましょう。そのために、今日できること、今日やるべきことを顔晴りましょうね。
☆それでは、みなさん、また明日。「笑顔」で登校です。