「感謝」の一日でした。
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
校長のつれづれ日記
今日も、みなさんとたくさん話ができました。少しづつ自己開示もしてくれています。ステキな時間がいっぱいでした。みなさんに「感謝」です。みなさんは、私たち全教育職員の希望です。そのみなさんが、「笑顔」で、学校生活を過ごしてほしいと願っています。そのためにも、今も未来も、お互いを大切にしていきましょうね。
☆明日は、2年生の職場体験があります。社会性を学ぶチャンスです。自分の人生を考えるチャンスです。積極的な行為で、未来への一歩を勇気を持って踏み出しましょう。そのためには、「受け入れてくださりありがとうございます。」という「感謝」の気持ちが大切です。「感謝」の気持ちがあれば、「挨拶」ができます。挨拶ができれば、「笑顔」になれます。まずは、「感謝」の気持ちを持って、職場体験に臨んでください。
☆今日の投稿は以上です。1年生・3年生は、いつも通りです。明日も学びを楽しみましょう。なお、明日は、PTAの方々による給食試食会があります。みなさんが毎日食べている給食を保護者の方も体験するものです。同じモノを同じ時間に同じ空間で、体験できることは嬉しいことです。明日の給食も楽しみですね。廊下で、PTAの方々にお会いしたら「笑顔」で挨拶ですね。私たちの元気な「挨拶」で元気玉を送りましょう。