給食試食会の開催①
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
校長のつれづれ日記
本日は、金沢市学校給食東部共同調理場のT栄養教諭をお迎えして、学校給食についての講演並びに試食会を行いました。講演内容は、給食ができるまでの流れや給食に込められた願い、献立の作成までの過程、栄養バランスなどについてでした。プレゼン資料や映像などで、大変分かりやすいお話でした。給食がさらに楽しみになりました。T先生、お忙しい中ありがとうございました。とってもステキな「笑顔」で話され、とってもいい時間でした。