6月25日(木)学びを楽しむ一日です。
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
校長のつれづれ日記
みなさん、おはようございます。希望の朝です。2年生は、職場体験2日目です。昨日は、2年生の教室は、誰もいませんでしたが、「美しいのこり姿」を感じました。今日もきっと積極的な行為として、職場体験を楽しんでくれると信じています。2年生の先生方も、今日も朝から職場をまわる計画を立てています。私も、時間を見つけて、みなさんの様子を見に行きたいと思います。
☆1年生・3年生のみなさんも、学びを楽しむ一日です。学ぶことは、新しい世界を見つけることにつながります。勇気を持って、積極的行為として「挑戦」です。「挑戦」と「思いやり」から感動が生まれます。一生懸命に取り組む姿は、何よりも「美しい」です。みなさんは、私たちの希望です。さあ、「笑顔」で登校です。