2年生が、ステキな笑顔で、お礼状を書いていました。
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長のつれづれ日記
お互いの職場体験の経験を語り合い、それからお世話になった方々へ、お礼のお手紙を書いていました。礼状の書き方を学ぶ機会でもあるので、定型文をもとにしての礼状になりますが、経験した内容を踏まえて、自分が考えたこと感じたこと、これからどのように生かしていきたいか、自分の言葉で、一生懸命に書いている姿が、とっても美しく感じました。金沢市が目指している資質・能力の一つである、相手意識を持ったコミュニケーション力を発揮できる機会でもあります。みなさんの真剣な表情に誠実さも感じました。やはり、野田中学校のみなさんは、素晴らしいと思います。
☆久しぶりに2年生の姿をみて、笑顔になりました。校長質にも、顔を出してくれました。また笑顔になりました。私は、しあわせな校長です。(*^-^*)