校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

職場体験を通して、ステキな経験・体験はできましたか。⑩

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

校長のつれづれ日記

充実していたことが伝わってくる笑顔です。きっと、勇気を持って積極的行為を行動に表したのでしょうね。「挑戦」から感動が生まれ、感動から「感謝」が生まれ、自分に自信がついていく。そんな経験・体験ができたのではないでしょうか。職場体験を企画してくださった2年生の先生方に感謝です。みなさんを受け入れてくださった事業者に感謝です。みんさんの職場体験に協力してくれた保護者に感謝です。そばにいて、一緒に顔晴ってくれた仲間に感謝です。私たちは、色々な人に支えられ、生かされていることに感謝です。2日間、お疲れさまでした。


☆すべての写真は、掲載できませんでしたが、私は、先生方が撮ってきてくださった写真をすべて見させてもらいました。みなさんの職場体験に誠実に取り組んでいる姿は、とっても美しかったです。ありがとうございました。今日も事業所に挨拶に行ってきたのですが、嬉しい話でいっぱいでした。