第72回 全日本中学校通信陸上競技石川県大会①
- 公開日
- 2026/06/27
- 更新日
- 2026/06/27
校長のつれづれ日記
第72回 全日本中学校通信陸上競技石川県大会の応援に石川県西部緑地公園陸上競技場に9:45に到着しました。大会本部に挨拶に行ったところ、開会式にも出てほしいとのことだったので、「喜んで」っという返事をしました。石川県中学校体育連盟会長としての挨拶があると思って、スピーチも考えていたのですが、ありませんでした(;^_^A。でも、心の中で、「みなさん、元気ですか! これまで、仲間と共に流した汗や涙を力に、自分の最大限のパフォマンスを発揮し、悔いのない『感動』と『笑顔』あふれる大会になることを期待しています。一人一人が自分の輝きを放ち、その姿に対して、みんなで、拍手を送りましょう。」と叫びました。
開会式のあと、野田中の校長として、子どもたちの「美しい姿」を探しに陸上競技場を歩き回りました。つづく