みなさんにとって、今日はどのような一日でしたか!
- 公開日
- 2026/06/27
- 更新日
- 2026/06/27
校長のつれづれ日記
今日は、様々な形をした雲がお空に広がっていました。もしかするとみなさんも見ていたかもしれませんね。私は、今日も「感謝」の一日でした。陸上部のみなさんのおかげで、競技場でこれまでお世話になった先生方や昔、一緒にお仕事をさせてもらった人たちとお会いすることができました。また、保護者の方々ともお話もできました。ほっとしたり笑顔になったり、時には、懐かしさとその人の温かいお言葉から胸がキュンとしてしまいましたが、不思議なめぐりあわせに「感謝」です。あの時間、あの場所にいなかったら会えなかったのですから、何かの縁があったのだと思うと目に映らないモノからのメッセージを感じます。野田中学校のみなさんとの出逢いも、私にっとては、かけがえのない出逢いです。これからも大事にしていきたいと思います。本日の投稿は、以上になります。明日も「笑顔です。
明日は、日曜日です。月曜日に向けて、火曜日に向けて、特に水曜日に向けて、準備を行う一日にしましょうね。
⭐私が、小学生の頃に出逢い、中学生・高校生の頃によく声をかけてくださったF先生。長年高校の陸上部の顧問として陸上競技に携わり、退職した後も熱い眼差しで、子どもたちのことを語るF先生の姿が、とってもまぶしく、かっこよかったです。また、私の父のことも覚えていてくださり、感謝の思いで、いっぱいです。F先生と話をしていると昔に戻ったような感じになりました。これからも、優しさあふれる元気な先生で、見守っていてください。本日は、ありがとうございました。教師から生徒になっていました(*^-^*)
☆みなさんとも、数年後、どこかで、もう一度出逢ったら、昔の中学校時代を思い出して、会話ができると嬉しいですね。これからもみなさんと教育活動を通じて、ステキな思い出を創っていきたいと思います。