救急救命講習会 校内職員研修
- 公開日
- 2026/06/27
- 更新日
- 2026/06/27
令和8年度「今日のできごと」
例年実施している校内職員研修の一つとして、救急救命講習会を行いました。今年も赤十字の講師をお招きし、心肺蘇生法やAEDの使用方法など、緊急時に必要となる対応について実技を交えながら学びました。万が一の事態に備え、教職員一人一人が適切に行動できるよう、真剣な姿勢で研修に取り組みました。子どもたちの命と安全を守るため、今後も継続して研修を重ね、安全・安心な学校づくりに努めていきたいと思います。