4月26日放送
- 公開日
- 2022/07/01
- 更新日
- 2022/07/01
兼六ポカポカストーリー
■兼六ポカポカストーリー
18日の放課後、男子バレーボール部が3年生全員の机と椅子のラベルがはがれないように透明テープを貼ってくれました。ありがとう!本当に助かりました。
男子バレー部は毎朝廊下など掃除をしてくれています。人のために働く姿勢、素敵ですね。
理科の授業の後のことです。理科室から出る時に
「ありがとうございました」と言っている生徒がとてもたくさんいて、素敵だなと感じました。
これからも礼儀正しい兼六中生でいてください。
3年5組で給食を食べ終わって片付けるとき、牛乳パックを入れる袋が出ていなくてケースの中にたたまれた牛乳パックがいくつも置かれていました。袋を用意して中に入れようとしたとき、Yさんが手伝ってくれました。「ありがとう」と言うと「当たり前のことですから」という言葉が返ってきました。人を手伝ったり、クラスの人のためになることも「当たり前」と思えるYさんは素敵だと思いました。そんな人がたくさんになるといいな思いました。
3年生でベル着の取組をしていて全員が2分前着席ができたら毎時間一つずつ花を貼っています。はじめ木の幹だけだった木にたくさんの花が咲いていっています。リーダーの人たちのがんばりとその取組に応えて協力しているみんなの姿にうれしくなりました。やっぱり3年生になると違うな、みんな頑張ろうとしてるなと心強く感じています。この調子で3月まで頑張っていけそうですね。