学校の様子メニュー

学校の様子

6月14日(日) 加賀地区中学校体育大会 2日目

公開日
2026/06/14
更新日
2026/06/20

学校日記

汗ばむ陽気の中、大会2日目が行われました。

県大会出場権を決めた部の皆さん、おめでとうございます。来週は男女ソフトテニス部、バレーボール部が出陣する予定です。


さてその一方で、残念ながら今回の敗退をもって引退となる3年生もおり、いよいよ高校入試に向けた準備も進めていくことになります。

部活動を通じて培った集中力や粘り強さ、そして支え合った仲間たちとの絆は、その思い出とともに皆さんの武器になることでしょう。

各々が気持ちを新たにして、明日からの充実した学校生活につながることを願っています。

さて、スコアの詳細が記されていないものもあり、公式記録とは異なる可能性もありますが、何とぞご容赦ください。

ひとまずの結果速報は下記のとおりです。


【野球部】
森本中 5-6 根上中・川北中

【卓球部】
<男子個人>
県大会出場権獲得 1名

【女子バスケットボール部】
森本中 34-67 芦城中

【剣道部】
<男子団体>
3位
→県大会出場権獲得

<女子団体>
県大会出場決定戦
森本中 4-0 松陽中
→県大会出場権獲得

<個人戦>
男子の部 3位 諸田

【ソフトボール部】
森本中 12-16 港中
→県大会出場権獲得