6月14日(日) 加賀地区中学校体育大会 2日目
- 公開日
- 2026/06/14
- 更新日
- 2026/06/20
学校日記
汗ばむ陽気の中、大会2日目が行われました。
県大会出場権を決めた部の皆さん、おめでとうございます。来週は男女ソフトテニス部、バレーボール部が出陣する予定です。
さてその一方で、残念ながら今回の敗退をもって引退となる3年生もおり、いよいよ高校入試に向けた準備も進めていくことになります。
部活動を通じて培った集中力や粘り強さ、そして支え合った仲間たちとの絆は、その思い出とともに皆さんの武器になることでしょう。
各々が気持ちを新たにして、明日からの充実した学校生活につながることを願っています。
さて、スコアの詳細が記されていないものもあり、公式記録とは異なる可能性もありますが、何とぞご容赦ください。
ひとまずの結果速報は下記のとおりです。
【野球部】
●森本中 5-6 根上中・川北中◯
【卓球部】
<男子個人>
県大会出場権獲得 1名
【女子バスケットボール部】
●森本中 34-67 芦城中◯
【剣道部】
<男子団体>
3位
→県大会出場権獲得
<女子団体>
県大会出場決定戦
◯森本中 4-0 松陽中●
→県大会出場権獲得
<個人戦>
男子の部 3位 諸田
【ソフトボール部】
●森本中 12-16 港中◯
→県大会出場権獲得