笑顔あふれる女子バスケットボール部(^^♪
- 公開日
- 2026/05/22
- 更新日
- 2026/05/22
校長のつれづれ日記
女子バスケットボール部は、明日は白山郷体育館で、加賀地区のシード権をかけた「あさがお大会」に出場です。金沢市の中学校から5校出場できる大会で、その1校が野田中学校です。春季大会で、代表権を獲得した結果です。コートの選手、ベンチの選手、そして応援のみんなで勝ち取りました。明日は、思い切って戦い、笑顔で試合を楽しみましょう。10:30試合開始。対戦相手は、かほくの地域クラブですね。私が、顧問をしていた頃によく練習試合をしていたYさんが、監督をしているようです。笑顔で、バスケットを楽しむ、最後まであきらめない、ひまわり集団で、会場を沸かせましょう。楽しみにしています。
☆本日、女子バスケットボール部のみなさんが、「明日応援に来てくれますか」と尋ねてくれました。「もちろん行くよ」って言いましたが、正式には「「もちろん、行かせてもらいます。みなさんのおかげで、嬉しい時間をあたえてもらい、ありがとうございます。ぜひお願いします。」と言いたかったのですが、声をかけられた嬉しさで、結論だけ言ってしまいました。失礼しました。(・・;)声をかけてくださったみなさん、本当にありがとうございます。力いっぱい応援します。
☆明日もステキな時間がやってくる予感がします。