校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

美しい汗が輝いています。②

公開日
2026/05/16
更新日
2026/05/16

校長のつれづれ日記

前回の試合では、ピンチになって、チームとして辛いときにマウンドに集まることがなく、ゲームが進行していきましたが、今日の試合の「美しい瞬間」です。仲間が集まり、お互いに声かけをして、様々な場面を想定して、確認を行っています。一人一人が試合をあきらめていない、強い気持ちが伝わってきます。ミスは起きるかもしれませんが、みんなで支え合う。だから部活動は、記憶に残るのです。優勝しなくても、県体・北信越・全国大会に出場しなくても、仲間と共に精一杯に戦う、そこに人間としての美しさが生まれます。今日のみなさんは、輝いていました。これからも、部活動だけでなく、学校生活でも、部員同士、仲間の個性を認め合い、出逢ったみんなとしあわせになりましょうね。みなさんは、美しいです。


☆1年生のみんさん、とっても嬉しかったです。「校長先生の荷物が置けるように、私たちの荷物を寄せよ」って言ってくれて、私の荷物を置く場所を作ってくれました。何と優し気遣い、うれしくて、応援中もどんどん前に行き、気が付いたら、1年生の応援スペースを奪っていました。すいません。(・・;) また日陰の場所も教えてくれたり、本当に優しい気遣いができる1年生たちでした。ますます、応援したくなりました。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


【保護者の皆様】

連日にわたり、送迎等のご協力、ありがとうございました。私もできる限り一生懸命に顔晴る子供たちを応援したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


☆H先生、明日はゆっくりお休みください。K先生、今日も様々なお気遣い、気配りありがとうございました。K先生も、明日くらいは、ゆっくり身体を休めてください。二日間ありがとうございました。