美しい汗が輝いています。③
- 公開日
- 2026/05/16
- 更新日
- 2026/05/16
校長のつれづれ日記
10:30から開始されているサッカー会場に駆けつけました。3回戦の相手は、私立の名門S中学校です。ちょうど前半が終わったころに市営競技場に到着しました。点差は開いていましたが、野田中サッカー部のみなさんは、ベンチで笑顔でした。サッカーがf大好きな仲間が集まり、部活動として、サッカーというスポーツを何より楽しんでいることが伝わってきました。みんな晴れ晴れとした表情です。自分たちが、練習してきたことを出し切る。個人としてではなく、「チーム」として、助け合う。そんな集団に成長している本校のサッカー部員たちです。O先生、I先生、本当にありがとうございます。先生方が、下を向かずに前を見ていてくださるから子どもたちの顔があがります。心より感謝です。つづく