本日のリフレクション②
- 公開日
- 2026/05/18
- 更新日
- 2026/05/18
校長のつれづれ日記
学校に入るといつものようにF先生が、いつも通り、教室や廊下の空気の入れ替えを行ってくれていました。本当に有難いことです。いつもありがとうございます。職員室には、春季大会の結果や本日のプリントが整理されておかれていました。付箋等張られ、読む人への心遣いが伝わってきました。そんな先生方と仕事ができること本当にうれしい限りです。
書類やパソコン・メール等に目を通して、いつものように早朝散歩へ。今日は、長坂台方面へ。見守り隊の方に挨拶する本校の「笑顔」がステキなみなさん、太陽の光に照らされてとっても美しいです。見守り隊の方も「行ってらっしゃーい」っと声をかけてくださいます。ステキな光景です。地域の方に見守られて、登校できるみなさんは、しあわせです。「人のやさしさ」に私たちは見守られ、育てられています。「感謝」ですね。誰かに幸せを送られたら、誰かに返しましょう。それを恩送りとも言います。みんなが、しあわせになるために「笑顔」で登校です。美しい見守り隊のみなさん、いつもありがとうございます。本校の子どもたちは、みなさんのおかげで、「優しさ」あふれる子どもたちに成長しています。
☆今日もみなさんから、たくさんの「優しさ」をいただきました。「校長先生、おはようございます。」「校長先生、応援、ありがとうございました」などなど。おかげで、私は、元気100倍です。