本日のリフレクション④
- 公開日
- 2026/05/18
- 更新日
- 2026/05/18
校長のつれづれ日記
8:15に学校に戻り、そこからは、先ほどお伝えした通り、先生方と面談です。4月から今日までの話やこの一年間の目標等についてお話をするものです。先生方もしっかりと目標を立て、一年間研鑽を積んでいくのです。先生方も日々勉強です。私もです。みんなで成長、それが野田中学校です。野田中学校で、みなさんと学んだことが、私たちも生きる力になるのです。それを「誇り」とも言います。
☆みなさんには、野田中学校で学べてよかった。先生方には、野田中学校に勤務できてよかった。と感じてほしいと願っています。そのためには、「挑戦」と「思いやり」です。そこから、「感動」が生まれるのです。そのためにも仲間を大切にしていきましょうね。