校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

爽やかな風が、心地よいです。

公開日
2026/05/19
更新日
2026/05/19

校長のつれづれ日記

朝の玄関では、アルトリコーダーの販売が行われています。3年間、音楽の時間で使います。業者の方にお金を渡して、アルトリコーダーを受け取る姿が、とっても美しいです。「ありがとうございます。」という言葉が添えられていました。


登校中の姿も、とっても美しいです。横断歩道で、止まってくださった方への会釈、道路を歩くときに、歩行者の道を塞がないよう配慮した歩き方、どれをとってもステキな振る舞いです。一人一人が、昨日の自分より、明日の自分へと進化している様子が伝わってきます。


☆日々の登下校で、社会性が、地域のみなさんのアドバイスにより、育成されていきます。今後とも、学校と地域が一体となって、大切な子どもたちの成長を見守って行きたいと思います。