校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

1年生は、心臓検診でした。

公開日
2026/05/19
更新日
2026/05/19

校長のつれづれ日記

午後から、臨床検査センターの方が来られて、学校保健安全法・学校保健安全法施行規則に基づき、1年生の心臓検診が、予定通り行われました。臨床検査員のみなさんが、野田中学校のマナーについて、褒めておられました。TPOに応じた振る舞いができること嬉しく思います。今回、検診を受けられなかった人には、後日、別会場での検診のお知らせが届きますので、受診のご協力をよろしくお願いします。


☆臨床検査センターの皆様、H養護教諭、S元養護教諭、本日はありがとうございました。校長室において、オンラインで会議に参加していたのですが、廊下を静かに通る子どもたちに、グッジョブです。みなさんの心に届く指導に感謝です。もちろん、子どもたちにもです。