校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

明日の準備が整いました。

公開日
2026/05/19
更新日
2026/05/19

校長のつれづれ日記

あっという間に夕方です。明日は、生徒総会、表彰伝達があります。みなさんの美しい姿を見られることが、楽しみです。また3年生は、全国学力・学習状況調査の英語科「話すこと」調査が行われます。明日も充実した一日になりそうです。

☆さて、みなさんは、定期テストの期間です。月曜日に行われる中間テストに向けて、計画的に学ぶ習慣を身につけるチャンスです。またこれまで学んできた学習内容の定着状況を確認する機会です。そのためには、自ら学習することが大切です。自分の未来を切り拓く一歩を踏み出しましょう。やるべきことは、見えています。さあ、今日より、明日の自分です。

☆明日もみんなさんの「笑顔」の登校、楽しみにしています。夕陽がきれいです。