校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

「美しいうしろ姿」です。

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

校長のつれづれ日記

3年生は、朝集会がありました。内容は、今後の3年生としての「こころの切り替え」「運動会への取組」「高校の体験入学」「進路希望調査」などについてでした。先生方が、みなさんを大切にしていることが伝わってくる話し方でした。卒業まであと9ヶ月、「15の春」を笑顔で迎えるための大切な歩みが、始まります。決して一人ではありません、みなさんのまわりには、2年間一緒に過ごした仲間がいます。みなさんを大切に見守ってくださる先生方がいます。「15の春」に向けて一緒に歩んでいきましょう。


☆「美しいうしろ姿」にエールを送ります。「未来を拓くのは、みなさんです。勇気をもって、歩みましょう。その一歩が、道をつくります。下足箱の美しいのこり姿に希望が見えます。当たり前のことが当たり前に実行できるみなさんです。顔を上げて、光をあびて、前進です。」