6月23日(火)太陽が微笑んでいます。
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
校長のつれづれ日記
みなさん、おはようございます。希望の朝がやってきました。「感謝」の一日が始まります。まずは、朝、こうやって一日を迎えられることに「感謝」です。そして、今日という日を明日につなげるための「希望」の一日にしましょう。そのためには、顔を上げて、光を浴びましょう。「面」に「白い光」をあてましょう。そうすると、「面白い」です。「面」を下げると倒れます。そうすると「面倒くさい」となります。私たちは、顔を上げ、光を浴びて、「面白い」を探しましょう。そのためには、「笑顔」です。みなさん、「笑顔」で登校です。