校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

6月23日(火)太陽が微笑んでいます。

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

校長のつれづれ日記

みなさん、おはようございます。希望の朝がやってきました。「感謝」の一日が始まります。まずは、朝、こうやって一日を迎えられることに「感謝」です。そして、今日という日を明日につなげるための「希望」の一日にしましょう。そのためには、顔を上げて、光を浴びましょう。「面」に「白い光」をあてましょう。そうすると、「面白い」です。「面」を下げると倒れます。そうすると「面倒くさい」となります。私たちは、顔を上げ、光を浴びて、「面白い」を探しましょう。そのためには、「笑顔」です。みなさん、「笑顔」で登校です。