学びをバージョンアップ。
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
校長のつれづれ日記
1年生の英語授業で、一人一台端末とヘッドフォンを組み合わせて、リスニング・スピーキングの個別練習や録音活動を実践しています。音量や速度を自分で調整させながら、今後は、ペア・全体活動と組み合わせて活用していくそうです。またデジタル教科書や音声教材と連動させ、聞く・話す活動の量と質の高まりも目指しています。本日も活用している場面を目にしましたが、集中している姿が見られ、今後が楽しみになりました。学ぶことは楽しいです。積極的に「挑戦」です。
☆声がよく出ていました。(^^♪