校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

6月26日(金)雨の日は雨に「感謝」です。

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

校長のつれづれ日記

みなさん、おはよございます。希望の朝です。恵みの雨です。以前にも紹介しましたが、詩人相田みつをさんの「雨の日には雨の中を、風の日には風の中を」の一日です。個人的には、雨は、心がざわざわしてしまい苦手なのですが、宮沢賢治の詩も思い浮かべながら今日も、みなさんとステキな時間を過ごしたいと思います。雨の中、「笑顔」で登校です。

☆今日も、爽やかな空気が、校舎内に入るよう朝早くから、環境を整えてくださっている人がいます。「感謝」です。


☆雨が激しく降ると視界が狭くなります。くれぐれも気を付けて、登校してください。


☆線状降水帯が発生して、甚大な被害が起きませんように。(_ _)