校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

太陽とお月様が見つめ合っていました。

公開日
2026/06/27
更新日
2026/06/27

校長のつれづれ日記

太陽が「感謝」で一日を振り返り、お月様が心穏やかに微笑んでいるようでした。そんなことを思い空を見上げていると本日の陸上部の報告が入りました。教頭先生、いつもありがとうございます。

・男子走り高跳び Iさん4位・Hさん8位

・男子棒高跳び    Yさん3位

・男子1年1500m Yさん3位(北信越出場)

・女子200m Mさん5位

・男子リレー 決勝進出

みなさん、よく顔晴りました。入賞は惜しくも逃した人もよく顔晴りました。顔をあげてください。また、本日応援を頑張った人、選手が、競技に集中できるようにサポートを行った人、競技補助役員として、大会の運営に携わった人、本当に素晴らしいです。自分のためではなく他人のために尽くすことができる人は、「美しいうしろ姿」が 輝いています。この経験・体験があるからこそ、「思いやり」「気遣い」など「感謝」の心が育つのです。貴重な経験・体験ができたことに「感謝」しましょう。すべては、自分の人生を豊かにしてくれるためのモノです。よく頑張りました。お天道さま、お月さまも、見ていました。私も見ていました。明日も、ステキな一日になる予感がします。陸上部のみなさん、お疲れさまでした。