6/12(金)授業の様子
- 公開日
- 2026/06/12
- 更新日
- 2026/06/12
学校の様子
1年生の英語では、「好きなキャラクタークイズ」の学習に取り組みました。教育実習生が授業を担当し、生徒たちはクイズを楽しみながら英語でのやりとりに挑戦していました。誰にでも「初めて」の経験がありますが、教育実習生も一生懸命に授業を進めていました。
1年生の家庭科では、「食品を主に含まれる栄養素別に分類しよう」という学習を行いました。生徒たちは食品シールで分類しながら栄養素について理解を深めていました。また、ごまから油を取り出す実験を通して、ごまが6つの基礎食品群の中でどの分類に入るのかを学んでいました。
また、全学年で期末テストに向けた学習計画づくりを行いました。目標を明確にし、計画的に学習を進めることの大切さについて、先生方からアドバイスがありました。自分に合った学習方法を考えながら、目標達成に向けて頑張ってほしいと思います。
+3