6/24(水)全校集会・表彰披露
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
学校の様子
全校集会を行い、加賀地区大会・県体予選の表彰披露を行いました。多くの生徒が入賞し、全校生徒の前で堂々と賞状を受け取る姿から、これまでの努力の成果が感じられました。
校長先生からは、「節目を大切にすること」をテーマに、勉強や部活動で成果を上げるためには、日々の積み重ねに加えて自分に少し負荷をかけ、壁を乗り越えながら限界を突破し、一段成長していくことの大切さについてお話がありました。
また、生徒指導担当からは、気持ちのよい挨拶や教室の整理整頓を心掛けること、互いを尊重し支え合う「自他共栄」の精神を大切にしながら、よりよい学校生活を築いていこうという呼び掛けがありました。生徒たちは真剣な表情で話に耳を傾け、今後の学校生活への意識を高めていました。
+3