6/29(月)デジタル科
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
学校の様子
全学年で期末テスト終了後の授業で、デジタル科・探求学習を行いました。
1年生は、「自分の興味のあるテーマについて調べ、そのことをみんなに知ってもらうために〈統計クイズをつくろう!〉」を課題として学習をすすめました。
2・3年生は、「各種データについて分析し、自分の学年や鳴和中学校全体の特徴や課題を見つけ、学校や学年がより良くなるように〈委員会・リーダー会・生徒会に取り組みの提案をしよう!〉」を課題として取り組みました。データを根拠に現状を分析し、よりよい学校づくりにつながる提案を考えていました。
どの学年の生徒も一人一人が主体的に課題と向き合い、真剣に資料作成に取り組んでいました。発表が楽しみですね。
+2