じょうずにふけたかな 1年鍵盤ハーモニカ講習
- 公開日
- 2026/06/27
- 更新日
- 2026/06/27
令和8年度「今日のできごと」
鍵盤ハーモニカの講師をお招きし、演奏の仕方や楽器の扱い方について学ぶ講習会を行いました。講師の先生は、「いい音を出すには、どんな息で吹くとよいかな?」と子どもたちに問いかけながら、演奏するときの約束や上手な演奏のコツを、一つ一つ丁寧に教えてくださいました。子どもたちは、話をよく聞きながら練習に取り組み、少しずついい音色で演奏することができ、とてもうれしそうな様子でした。楽器に親しみながら、音楽を楽しむ気持ちを育む貴重な時間となりました。