金沢市春季大会3日目女子バスケットボール部①
- 公開日
- 2026/05/17
- 更新日
- 2026/05/17
校長のつれづれ日記
8:30に金沢市総合体育館に到着しました。本校の女子バスケットボール部が、いい声を出して、ウオーミングアップをしています。表情も落ち着いているようです。K先生、I先生のアドバイスを素直に聞き、チームのために一人一人が、できることを顔晴ろうとしていることが伝わってきます。Nコーチが戦術を確認して、繰り返し練習をしてます。バスケットはハビットスポーツと言われます。習慣が大事です。試合で生かされると思います。
保護者のみなさんもたくさん集まって、来られました。応援、ご協力、本当にありがとうございます。また、これまでお世話になった先生方も、挨拶に来てくれます。女子バスケットボール部員のおかげで、現場に戻った感があり嬉しい時間でした。そして、最も感激したのは、本校の先生方が、お休み中にもかかわらず、たくさん応援に来てくださったことです。H先生、S先生、H先生、K先生。J先生は応援席で審判もしてくれました。こんなにたくさんの先生方が、応援にくることなんかどこを見回してもありません。みんなは、本当にしあわせだとおもいます。明日、お会いしたら、お礼を伝えましょうね。
☆試合結果は、写真のとおりです。ディフェンスもオフェンスも練習通りのプレーがたくさん見られました。また、ボールに対する集中力が、相手より勝っていました。ナイスゲームでした。
☆一生懸命に顔晴っている姿は、見ている人に感動を与えます。一人一人が、自分の持ち味を発揮して、お互いに声を掛け合い、支え合い、チーム一丸で勝ち取った勝利にグジョッブです。