本日のリフレクション⑥
- 公開日
- 2026/05/18
- 更新日
- 2026/05/18
校長のつれづれ日記
そして、6限目。来客もありましたが、時間が取れたので、教室へ。6限目にもかかわらず、みんな「美しい姿」で学びに向かっています。さすが、野田中学校の生徒です。6限終了のチャイムが鳴りました。みなさん顔が、(^^♪・・・。今日からテスト期間に入り、部活動は中止になりますので、このあと終礼をして、「感謝」で下校です。先生方は、これから会議です。6・7月の予定を確認し、学校行事等の確認、子どもたちの様子等について話し合い等を行いました。勤務時間内に終えて、本日の業務が終了しましたが、そこからは、各自が明日の準備等を行いました。私は、少しだけリフレッシュの時間をとり、明日の準備を行いました。
☆西日がとってもきれいです。夕日を見ながら、本日、目に映るモノからいただいたメッセージ、目に映らないモノからいただいたメッセージを思い返しました。リフレクションすることで、明日への希望が生まれます。充実した一日でした。そう思えるのは、みなさんのおかげです。本日も「笑顔」「優しい言葉」ありがとうございました。明日も元気100倍です。