明日の準備が整いました。
- 公開日
- 2026/05/19
- 更新日
- 2026/05/19
校長のつれづれ日記
あっという間に夕方です。明日は、生徒総会、表彰伝達があります。みなさんの美しい姿を見られることが、楽しみです。また3年生は、全国学力・学習状況調査の英語科「話すこと」調査が行われます。明日も充実した一日になりそうです。
☆さて、みなさんは、定期テストの期間です。月曜日に行われる中間テストに向けて、計画的に学ぶ習慣を身につけるチャンスです。またこれまで学んできた学習内容の定着状況を確認する機会です。そのためには、自ら学習することが大切です。自分の未来を切り拓く一歩を踏み出しましょう。やるべきことは、見えています。さあ、今日より、明日の自分です。
☆明日もみんなさんの「笑顔」の登校、楽しみにしています。夕陽がきれいです。