校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

5月20日(水)学校は未来を創る場所

公開日
2026/05/20
更新日
2026/05/20

校長のつれづれ日記

みなさん、おはようございます。雲の合間から太陽が微笑んでいます。小鳥たちも元気です。校舎内にはF先生が爽やかな空気を入れてくださっています。希望の朝です。

日頃よりも遅くまで、学習に取り組んで、眠い人もいるのではないでしょうか。そうであったならば、鏡を見て、「よく顔晴りましたね。」っと自分で自分をほめてあげてください。そして、心に号令をかけて、「笑顔」で登校の準備です。そのような「たくましさ」と「しなやかさ」をテスト週間を通じて、学ぶことができます。すべては、みなさんの未来を創るための準備なのです。さあ、「笑顔」で登校です。学校は、未来を創るための場所です。一人一人が、輝くために「誠実」「笑顔」「感謝」を大事にしていきましょう。みなさんの登校を待っています。