みなさんは、私たちの「希望」です。
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
校長のつれづれ日記
本日も、「感謝」の一日でした。夕焼けを眺めるために学校をまわっていました。ふと下を見るとJ先生とF先生の帰宅の姿が目に入りました。J先生が、しゃがみました。何しているのか見ていると、道に落ちていたゴミを拾っていたようです。私は、J先生の人柄を見たような気がしました。きっと誠実な人なのだと思います。なかなかできる事ではないと思います。「美しい姿」でした。その姿を見て、私はしあわせな気持ちになり、夕焼けがいつもより「美しく」感じました。
☆本日の投稿は、以上です。私は、ステキな先生方と今を「一生懸命に生きようとするみなさん」「今日より明日、明後日と一つ一つ学び続けるみなさん」と出逢えたこと嬉しく思います。明日も、みなさんの「笑顔」の登校を待っています。みなさんは、私たち教師の「希望」です。