「感謝」で下校、帰宅したら明日も行きたくなるのが野田中学校です。
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
校長のつれづれ日記
今日も、「感謝」の一日でした。2年生が、職場体験でいませんでしたが、1年生・3年生のステキな姿をたくさん見ることができました。仲間を思いやる姿、お互い励まし合う姿、切磋琢磨する姿、まさに本日の2枚目の姿は、野田中学校の先輩の姿から、未来の自分たちの姿を想像している姿だと思います。より高みを目指して、お互いに今、やるべきことを確認している姿にも見えました。一人では、くじけそうになるかもしれませんが、仲間がいることで、頑張れることも出てきます。さあ、「笑顔」で顔晴りましょう。明日もステキな一日がやってきます。そのためにも、「感謝」の心です。
☆本日の投稿は、以上です。夕方から、来客がたくさんあり、更新が遅くなってしまって、すいません。明日も「笑顔」で登校です。2年生のみなさん、2日間お疲れさまでした。明日、学校で待っています。