校長のつれづれ日記メニュー

校長のつれづれ日記

職場体験を通して、ステキな経験・体験はできましたか。⑧

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

校長のつれづれ日記

優しいまなざしが印象的です。優しくされた経験があるからこそ、優しくなれるのですね。職場体験は、もう30年ほど前に始まり、当時はわくわく・ワクワク体験と呼ばれ、1週間程度体験を行っていました。その後5、5日程度になり現在は、3日間・2日間が中心となってる現状です。また行っていない学校もあります。みなさんが、幼少期の頃、中学生が職場体験として来ていたと思います。覚えていますすか。ステキなお兄さん、お姉さん。