6/4(木)「歯と口の健康週間」
- 公開日
- 2026/06/04
- 更新日
- 2026/06/04
学校の様子
保健委員会の取組として、6月4日から10日までの「歯と口の健康週間」に合わせ、朝礼前に保健委員会が作成した「ナルケンニュース」を全校生徒で視聴しました。ニュースの中では、歯と口の健康に関するクイズに挑戦したり、保健だよりを活用して「歯肉健康プラン」の点検を行ったりしました。歯は一生使い続ける大切なものです。毎日の歯磨きを丁寧に行い、口内環境を整えて健康な生活を送りましょう。
また、6月は気温がそれほど高くなくても発症する「梅雨型熱中症」に注意が必要です。保健だよりを通して、こまめな水分補給の大切さについても確認し、熱中症予防への意識を高めていました。