春の遠足(全校)
- 公開日
- 2026/05/13
- 更新日
- 2026/05/13
4年生のようす(2026年度)
ホームページやメディア等の掲載の許諾確認が取れましたので、2026年度大徳小学校ホームページ「大徳っこのようす」の記事をスタートします。発信のスタートが遅くなり、申し訳ありませんでした。本日より、随時更新していきますので、大徳っこのがんばりをお楽しみください。
4月28日(火)、春のさわやかな天気の下、大徳っこは春の遠足に行ってきました。1年生は畝田児童公園、2年生は戸水船のひろば公園、3年生は問屋児童公園・三口町第1児童公園、4年生は金沢城北市民運動公園・金沢ゴーゴーカレースタジアム、5年生は粟崎第1公園、6年生は御経塚遺跡公園・ふるさと歴史館に行ってきました。新しいクラスでの初めての遠足。たくさん歩いて疲れたけれど、一緒にお弁当を食べたり、遊んだりして、学年、クラスの絆が深まりました。これからも、学年のクラスのみんなで力を合わせて、いろいろなことにがんばってほしいなと思います。