令和6年度2学期

10月22日(火) 「デジタル活用能力向上推進校」 公開研究発表会

5限 1年2組 数学 1次方程式の利用
学習課題〈求めるものの種類が2つあるときの文章題はどう考えるか〉
  


5限 2年1組 家庭

学習課題〈幼児に適するおやつとはどのようなものだろうか〉

5限2-1家庭01.JPG 5限2-1家庭02.JPG 5限2-1家庭03.JPG


5限2-1家庭04.JPG

5限 2年2組 美術

学習課題〈ゴッホは北斎や日本美術のどんなところに魅力を感じたのだろう〉

5限2-2美術01.JPG 5限2-2美術02.JPG

5限 2年3組(少人数) 英語

学習課題〈Can you tell me what to enjoy in Ishikawa?〉

5限2-3英語01.JPG 5限2-3英語02.JPG


5限2-3英語03.JPG 5限2-3英語04.JPG

5限 2年4組 国語

学習課題〈適切に根拠を示すには?〉

5限2-4国語01.JPG 5限2-4国語02.JPG 5限2-4国語03.JPG

5限 3年1組 数学(少人数)

学習課題〈関数関係にある事象を分析するときに、表やグラフはどのような場面で有効か?〉


5限3-1数学02.JPG 5限3-1数学03.JPG

学習課題〈いろいろな関数にはどんな特徴があるのか?〉

5限3-1数学04.JPG 5限3-1数学05.JPG


5限 3年4組 理科

学習課題〈いろいろなエネルギーを、たがいに変換することはできるのだろうか。〉

5限3-4理科01.JPG 5限3-4理科02.JPG

5限 森本2組 国語

学習課題〈行書にはどのような特徴があるか〉

5限森本2国語01.JPG    5限森本2国語02.JPG 

6限 1年1、2組 保健体育

学習課題〈さらに技を極めるにはどうすればいか〉

6限保健体育1年1、2組01.JPG 6限保健体育1年1、2組02.JPG 6限保健体育1年1、2組03.JPG


6限保健体育1年1、2組05.JPG

6限 1年3組 国語

学習課題〈結論を「正しい」と思わせるため、筆者はどんな工夫をしたのか〉

6限1年3組国語01.JPG 6限1年3組国語02.JPG 6限1年3組国語03.JPG


6限1年3組国語04.JPG 6限1年3組国語05.JPG 6限1年3組国語06.JPG


6限1年3組国語07.JPG

6限 1年4組 理科

学習課題〈光が鏡ではね返るときの角度の関係は?〉

6限1年4組理科01.JPG 6限1年4組理科02.JPG 6限1年4組理科03.JPG


6限1年4組理科04.JPG 6限1年4組理科05.JPG 6限1年4組理科07.JPG


6限1年4組理科08.JPG 6限1年4組理科09.JPG 6限1年4組理科10.JPG